おじんブログ

Webアプリに関する知見とか雑記です

Twitterでエンジニアの仕事募集したらなんとか紹介してもらえたが再び無職になっている

タイトルで釣るの嫌なので結論をタイトルに書きました。

筆者の前提

職業: 個人事業主のソフトウェアエンジニア (主にWebアプリケーション、フロントエンド)

ポジション: 設計してガリガリコード書いて実装進めたい

希望報酬: 最低55万円/月

募集ツイート

拡散して頂きありがとうございました。

なんでツイートで募集したのか

SNSの投稿経由という面白半分な雰囲気で、自己学習の結果をアピールしながら案件取れると思ったためです。

自分の実務経験はあまりアピールできる箇所がなく、面接でだいぶ苦労していました。

ただそれを補おうかのように、個人学習しまくって知識身につけているのでそれを積極的にアピールしたいのですが、当時利用していたエージェントさんからはそういうのはおすすめできないと言われました。

そのため全然アピールが出来ず、数ヶ月職がなくなったこともあり、ツイートで仕事募集しました。

募集した結果

3社程度エージェントさんから声掛けされて、そのうち1社さんに案件を紹介してもらいました。

手厚く対応頂き様々な案件を紹介して頂きました。ありがとうございます。

その後

紹介された案件は3ヶ月契約の案件だったので、先月で終了しました。

また私事ですが3月頭に左手を完全骨折しました。 現在はギプスも外れて日常生活には支障がない程度まで回復したので、6月以降の仕事を探して頑張っていきたいと思います。